向井康二誕生祭!!

6/21は〜、、、みんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二 の誕生日です!!おめでとう!!

 

 

今回も康二の好きなところについて書いていこうと思います!(誰得)

 

 

まず、康二はテレビのレギュラー数が多いので忙しいのだろうなぁと思っています。

今日も康二だけ1人で東京でお仕事なんですよね確か(いつかのラジオで言ってた気がする)

大好きなメンバーに会えないのかなぁと思うと康二寂しいだろうなぁと思うけど、お仕事があるのは嬉しいことだよね!てことでお仕事頑張れ〜!!(何目線)

 

康二を認識したのはいつかあんまり覚えてなくて、ただ最初は康二と翔太の見分けがなかなかつかなかったので区別できるようになったのが最後の方です。なので認識したのは遅いかも…?

関西弁話してたら康二やなぁって思ってました。(ごめん康二)

 

でもよくよく周りに聞いたら、康二担の人仲良い子にいてびっくりしたのはすごく覚えてる笑笑

 

 

康二の好きなところはシンプルに人柄です。

この一言に尽きる。だけどここに全てが詰まっている気がして。

普段、心の優しい純粋でまっすぐな康二はいろんな場面で見えてきて、バラエティとかでドッキリに引っかかるのも心が純粋だからこそだと思う。しかも素が出る楽屋とか打ち合わせとかであんなにも頑張っていて優しい子だとわかるのは本当に人柄の良さというか。

例えば100日ドッキリとかで真剣に打ち合わせしてる姿、真剣に考えてるからこそ上層部の人から全部ダメと言われた時に落ち込んでちょっと拗ねる姿、偽スタッフさんの恋のアドバイスにしっかりのってあげる姿。優しさとまっすぐさが溢れ出していて、それでいて素直だから騙されちゃう笑

ドッキリでもろいい子なんだなぁとみている人が思ったのは紛れもなく生贄ドッキリだと思うんだけど、あれは私が言葉にせずともありえない設定を信じる素直さと何よりメンバー想いなところがしっかりと見えたドッキリだったと思う。

 

メンバー想いでいうと康二がメンバー想いなのはもう色んなところで見えて、本当に大好きなんだなぁと思う。Snow Manはみんなメンバー想いで仲良しなグループだけどそれを誰より表現してるのが康二だなと。

寂しいも大好きも声と顔と行動にすごく出てて、それを微笑ましく見る私みたいな。(突然の出演:私)

 

でも大好きだから、みんなを色んな場面で活かしたいから、一瞬映ったバラエティノートに「ダテ様をもっと生かせれたはず」と書き、ラジオでも「生かしたい」って言って、実際にそのあとに出た番組ではちゃんと生かして面白くして。自分の話で、立ち回りでメンバーを生かそうという強い意志を感じてそういうところがメンバー想いだなってすごく感じてます。

 

康二は関西にいるときからなにきんのメンバー、後輩を愛して、それが今の関ジュとの繋がりになってたり、尊敬する先輩に康二の名前が上がったり、まいジャニ卒業回の感動が生まれたり、ほんとに近くにいる人たちを大事にするのが伝わってくるんですよね。

 

番組にでても、さっきも書いたけど、打ち合わせにすごく真剣に取り組んでる。撮影中はどうすれば面白くできるか、番組が盛り上がるか、ゲストさんをうまく目立たせられるかを今までの経験と流れと空気を敏感に察知してコメントできる。裏でも表でも頼れる要素がいっぱい。

 

だからこそ…康二は色んな人に愛されている

 

それは康二の人柄が良くて、本人も何事も真剣に取り組んでいて信頼されてるから。

 

 

 

あとパフォーマンスで見せる表情や演技のときも感じるんですけど、すごく素直なんだなと。

曲に入り込む力、役に入り込む力が強い。

本人の心が素直だから何かの世界に入り込むときに障害がない。なんの障害もなく自分をそこに落とし込めるのは康二の人柄の出てるところだと勝手に思っていて。

だからいつもみんなを笑わせようとしてる康二が例えば曲中やMVでものすごく儚い表情をしたり、楽しい表情をしたり、その曲にあった表情をみせてギャップって思うのはそうしようと考えてるというより感じ取ってるのではないかと思う。

役に入ることで言えば、役に入り込みすぎて裏でもそうなると私生活が大変なことになるのでそれだけは本当に気をつけてほしいけど、メイキングとか見てたまに抜けきれないのは素直すぎて落とし込みすぎたのかなとか思ったりしてます。真相はわからないけど。

 

 

もうとにかく人柄のことについてとりあえず語ってきましたが、好きなところについても語りたいので人柄の良さはこれくらいにして。

 

 

康二の好きなところ!語りたい!語る!!

 

まず歌声が好きです!!!!

康二の歌声って結構独特というかわかりやすいと思うんですけど優しさで包んだ甘いキャラメルみたいな歌声でめっちゃ好きなんですよね。

優しくて甘い聞いていたくなる声。

 

あとダンスも好き!!!

わかりやすく踊ってくれる。ダンス完コピするとき、わからなかったら康二みる。丁寧なのかな?ちゃんとダンスをやってたわけじゃないから正しいのかわからないんだけど、すごく好きなんだよなぁ。

 

あとはお笑い。ボケもツッコミも。

康二のすごいところはだれに対してもだれの前でもわりとボケたりツッコんだりできるところかなと思っていて。

ジャニーズって自分のグループの中とかすごく長く付き合ってる人に対してはがっつりツッコんだり、堂々とボケたりできる人が多いと思うけど康二は先輩に対しても、女優さん相手でも、大御所芸人さんに対しても臆せずボケるしツッコんでいける。

もみあげ手裏剣も色んな番組、色んなところでやっててみんな何それ?ってなるけどやっていったら広まったし、知らない先輩方にもツッコんでもらえてオイシイし。

そこの怖がらずに?怖くても?攻めていける強さが尊敬と同時に大好きです。

 

あとはやっぱりメンバー大好きなところ。

いっぱいくっついて、甘えて、ボケて、ツッコんで、パスして……。

会えないと寂しいし、一緒にあそびにいけないと拗ねちゃうし、蔑ろにされたら拗ねちゃうし、好きって言われたらほんまに!って目輝かせるし、メンバーに対して単純で大好きで、愛が止まらない康二がめちゃくちゃ好きです!

メンバーだけじゃなくて関ジュだったりるーたくんだったり色んな人に惜しみなく愛を無意識に振りまいているのが大好きかつ可愛い。

異変に気がつくところはすごいなと思ってて、多分自分もわりと敏感に気持ちが反応するから周りの機微にもいち早く気づいて声をかけられる。それで助けられたメンバーがいる。

康二のいいところ、好きなところです。

 

あとは本気で何事にも取り組む姿勢。

脱出島も寂しいながらに頑張って、途中でリタイアになって号泣して、脱出山でリベンジして、面白くしながらでも目の前のことには本気で取り組む。面白く、本気。という2つのことを同時に行える康二がすごい好きです。

さっきも書いたけどドッキリの仕掛け人になるために頑張って打ち合わせ重ねたり、一つ一つ頑張る康二が大好きです。

 

 

関西で小さい頃から頑張ってきて、いいことも悪いこともいっぱい経験してきたから今の康二は強くて、優しくて、愛されていると思います。関西の時のことは調べて友達から聞いた限りでしかわからないけど、大好きな人が退所してジャニーズWESTがデビューして、関ジュがどうなって行くかわからない中頑張ってきて、でもなにわにも入れなかった。Snow Manに加入したけど風当たりが強くて、すごくすごく辛い思いをいっぱいしてきたと思う。わたしには全く想像できないような道のりを歩んできて、それでも今Snow Manとして康二がいろんなところで活躍しているところを自分が見れているんだと思うと尊敬しかないしすごいなとただただ思います。

 

 

康二がSnow Manにいてくれてジャニーズを辞めないで続けてくれて本当によかった。

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

お誕生日おめでとう🎊🎉