渡辺翔太誕生祭!!

本日11月5日は…そう!Snow Manのメインボーカル渡辺翔の誕生日です!!!

29歳おめでとう〜!!まぁバブだけど、29歳なんですね。Snow Manの29歳3人とも29歳感ないね、若いなやっぱジャニーズは…。今日は札幌ですねみなさん。お祝いするのだろうか…?カニ降らせたいらしいね。降らすのかな?(それは無理)

 

 

 

てことで、久々の誕生日ブログです〜(ドンドンパフパフ〜)

 

 

翔太の最初の認識も舘さんと同じ嵐にしやがれのゆり組だな、うん。塩顔の人って覚えたいのに何回見ても康二とわかんなくなったような記憶。顔全然違うしタイプも違うことは置いておこう。

 

なんか最初の翔太の入りがぽやぽやのバブだからまじでバブだとずっと思ってたのだが。

 

違うよね。(迫真)

 

いや、バブ…?

 

いや違う。(迫真)

 

 

翔太のバブはキャラではないことは重々承知だが、ポヤポヤしてるときが多いだけで中身マジしっかりとした29歳だよね。

 

え、これってギャップ?いや、ギャップなんだけど、無意識すぎない?てかぽやぽやは素の翔太で仕事モードの翔太がかっこいいって感じ?渡辺翔太ってどうなってんの?私はわからない。🤔🤔🤔

 

 

翔太っていじられまくるし、ボケ要員(になってしまった)だし、大オチ担当(になってしまった)だけど、いっちばんまじめなの翔太だと思っている。

ボケ要員、大オチ担当になったのはそれスノからだと思うけど(昔の映像見てるとボケ要員だったり回したりしてるからそもそも器用でなんでもやってきたとこはまあおいとく)、それにしてもなんでも出来すぎやしないか?面白いとこ全部持ってくじゃん。メンバーの中だと発揮されやすいんだろうな自由に怯えずボケるというか。席順もあそこだったからこそだからそれスノのスタッフの翔太への期待値は高かったんだろうな。その期待に完全に応えてると私は思う。毎回おもろいし、最後の落とし方好きだし。弄りやすい雰囲気も出てるんだろうな。

そういうところも好き。そういう雰囲気を出してるところが好き。

 

 

パフォーマンス中の翔太は圧倒的。声量、声質、歌のうまさ…。歌が本当にうまい。歌には本人も自信持ってるし、努力もしてるしある意味当たり前なのかもしれない。(ただ4日間9公演全て生歌でやり切った翔太はもう超人)

ただ、ダンスもすごいのが翔太である。歌が前面に行きすぎていて見逃されがちなダンス。

激しいのよ翔太は。ダンスの振りが人一倍でかい。だけど決して誰かの邪魔になることはないし、でも翔太スタイルでかっこいい。

そしてアクロバット。翔太は最近アクロバットを披露してないけど、バク転だけじゃなくて側宙もできるすごい人。バック宙できないから苦手なんかと思いきやと思って最初に知ったときめちゃめちゃ驚いた。あと、2D2Dのメイキングで映ってる合わせ技みたいなのも凄すぎないか?あれいつか生で見たい。

 

 

バラエティもパフォーマンスもすごい翔太だけど私的一番好きなところはめちゃめちゃ真面目なところとかはっきり物事を言えるところだと思う。

会議だろうが、ファンの前だろうが思ったことはズバッと言える感じがまず好き。でも感情に任せて、個人的な思いだけで言ってるわけじゃない。どうやったらより多くのファンの子に伝わるのか考えた上で話している。Snow Manのことだから、ある程度話す内容って大枠とかポイントだけでも決めてるのかなって。普通のなんでもない話はそんなに決めてなさそうだけど、伝えたいことの伝え方はすごく考えてるんじゃないかなって私は思っていて、誰か1人が発信することになっても誰かがカバーしたりするのはそういう部分もあるのかなって。9人いるからみんな意見違うだろうし、でもそれを分かった上ですり合わせて伝えてくれてる。その最初の発信場所が翔太であることが多いのかなと感じています。でも、だからこそ翔太に多くの批判が行きがちなのも確かで。本当は傷つきたくないはずなんだけど、俺が矢面に立ってって感じがすごいする。そりゃもちろん批判なんてこないことが本人たちにとってベストなことであることは間違い無いんだけど、Snow Manは色んな過去があって、いろんなところでファンの中でも争いが起きてることもわかってて、考え方も全く違うこともすごく理解しているから、批判が来ないなんて事はなくて。SNS全盛期にアイドルをしている彼らからすればやっぱり見てしまうのかなって。時代がそういう時代になって、Twitterの企画とかも本人たちが考えてるってことはSNSを見ていないとやっぱり需要は獲得できないからそういう意味でも使ってるし、やっぱりエゴサとかしてしまうのかなって思います。そこで見る言葉はいいことだけじゃないと思うし、だからこそ"俺がメンバーを守る"っていう意思の表れなのかなと思っていて、だからファンに伝えたいことを直接伝えるときに最初に話し出すイメージです。

あと会議でもよく意見を出すメンバーの1人ってメンバーから言われていて、それはいっぱい考えてSnow Manのライブでやりたいこと、どう見せたい、ファンがより楽しめる演出ってなんだろうというのを沢山想像してくれてるからだろうなって思う。そう考えると翔太はファンのことも大事にしてくれてるし、その気持ちが嬉しいなとすごく思う。(9人みんなそうだとは思うけど)

あとめちゃめちゃ真面目だなって思ったのは9時間生配信のときのD.D.タイムで終わった後に「めっちゃ真剣に踊った方が面白いんじゃない?」って本当直後に反省会始めてたりとか、そのあとそう思ったから、ほかのD.D.タイムのときも1人ふざけたりもせず真面目に踊ってるところは本当見習うべき真面目さ。

あとは滝沢歌舞伎2018のメイキングで太鼓の稽古の時に後輩に指導する姿とかは本当にすごい。多分すごい心配で、厳しく言って、すごくよくなったときに「俺泣きそうです」ってまぁ泣いてはいないんだけど、昔の自分と重なる部分もあって、って言ってて後輩思いであり真剣に真剣に何事にも取り組む姿勢がすごいなって思います。それしながらリハ場でボケたりもして立ち回り方が本当にうまい。真剣に締めるタイプも場を笑わせて和ませるタイプもどっちもできるすごい人です。

あとメンバーのことも大好きだよね。表立って好き!とか面と向かってありがとうとかは言えないけど、何かあったときに俺が守るぞっていう気持ちとか、メンバーのボケに大口あけて笑ってるところとか、休みの日もいつメンでいたり、ふかさくに買い物の背中を押してもらったり、結構メンバーとの絡みが多くて塩対応ぽく見えて、好きなんだなーと。この前の名古屋のコンサートのときも阿部ちゃんの部屋に集まったメンバーの中に翔太いたし。相当好きなんだろうなーって。照れ隠しなのかな、普段は。まぁバラエティ的に面白い部分ってわかってるところもあると思うけど、でも2D2Dのビジュアルコメンタリーのときに周りに「翔太がこっちに向かって言ってくるなんて思ってなかった」って言われてるあたり多分普段は塩っぽく見せてんだな。照れ屋なところも相まって余計そう見えるのかもしれないが。まぁ、その翔太からの愛情はSnow Man全員なんとなく感じてるから隠せてない気もする。でもそれが翔太のいいところなのかなって思います。

 

 

つらつらと書いて参りましたが、翔太は本当にファン、メンバー想いで真面目で素敵な人だと思います。そんな翔太がグループにいてくれて本当に良かったなって、技術的にも引っ張っていく人だし、グループに欠かせない人です。

 

翔太がジャニーズを辞めずに続けてくれてよかった。ありがとう。

 

生まれてきてくれてありがとう。

改めて誕生日おめでとうございます🎉🎉